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リクナビネクスト

1.日本で働いている人の7人に1人が登録

 
リクナビNEXTの登録者数は日本最大級で1000万人超です。
貴社の求人募集を幅広い求職者へアプローチできるため「求める人物像にマッチした求職者」と出会う可能性を最大化します。 ※1※2 2020年12月末時点

 

 

もちろん、若手に強い!

 

リクナビNEXT登録会員数は日本最大級の1095万人!その特長は、若手や転職意欲の高い求職者が多いこと。新規会員登録者も35歳以下の若手が68%を占めています。DM送信対象者は490万人でこちらも日本最大級!求職者を貴社求人に呼び込む仕掛けもあるので、効率的な応募獲得を目指せます。
※人数はいずれも2021年6月末時点

2.ご要望に適した掲載プランが選べる

5パターンから選べます。

 
サイト上に掲載する貴社の情報(原稿)は、貴社の求める人材ターゲットに訴求するように、弊社の専門スタッフが作成します。
 
写真撮影も含め、訪問・リモートにて取材も行わせていただきます。通常の写真撮影・取材に関しましては無料ですが、特殊な機材の使用や外注を利用する場合は別途、実費請求させていただく場合もございます。

3.求職者に向けて、企業側からアピールができる!

攻めの採用活動が求められています。

応募可能性の高い対象者にアプローチ

応募1.3倍、応募1.4倍にUP

 

企業からアプローチを受けて応募する求職者は2人に1人!売り手市場の昨今に於いては、待つだけではなく「攻め」の採用活動が求められています。リクナビNEXTでは、求職者の場面に応じた複数のアプローチ機能を完備。有料オプションは勿論、無料でも活用できる機能が充実しています。

※求人を見ていない人・・・・・・求人告知メール・ターゲットDM(有料)
                らくらくオファー(無料)
※求人を見た人・・・・・スピードアプローチ・こだわりアプローチ(無料)

応募可能性の高い求職者にアプローチ

▼応募1.3倍▼
求人告知メール
ターゲットDM

 
採用条件を
満たした求職者
  
 
AIが自動で応募可能性の
高い求職者にフォーカス
 
ピンポイントな人材へ
オファーメール送信
   

閲覧者を応募に動かす

▼応募1.4倍▼
スピードアプローチ
こだわりアプローチ

 
貴社に興味を持つ求職者の
レジュメが開示される
 
レジュメを確認後
スカウトメールを送信
 
   

応募後に求職者を繋ぎ止める

▼面接日確定率1.4倍▼
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応募と同時に面接日時を確定!
“欲しい人材”の離脱を防ぐ。

欲しい人材の求人原稿
に面接確約を表示
  
応募完了後に貴社が事前に
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応募者が日程を選択すると
その場で面接日が確定!
   

強力なオプションでアクション率をUP


求人検索エンジン「indeed」のスポンサー枠での集客が可能

   
 
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0120-046-559

   

営業or制作による取材が可能

取材を行う場合は、従業員の方々へご協力をお願します。
 
従業員の方への
ヒアリング
1名:約30分
 
一眼レフを使っての
写真撮影も可能
約30分

  \作成した原稿例/

  リクナビNEXT N3 

 
 
 
 

原稿の応募結果は…

応募7件
若手の有資格者
2名採用に成功

⇒2名とも“こだわりアプローチ”を
使って採用に至りました!

 

▼この結果を生み出した要因▼

 【ココだけ】の話を元に原稿作成

 

▼今までの求人募集▼

居宅支援事業や訪問介護、福祉用具レンタル事業を展開する会社。サービス提供責任者は30代1名と63歳、64歳、65歳が1名ずつの計4名在籍。
65歳の方の定年退職をきっかけに、若返りも含めて若い人材を採用したい。「30代のスタッフとも近い年代の方がいいのでは?」と20〜30代のサービス提供責任者を2名(男女1名ずつが望ましい)を募集しているお客様。

他社で掲載していたが、応募が1名だけ。資格を持ったターゲット通りの人ではなかったため、面接にも至らなかった。

そもそも、サービス提供責任者に必要な社会福祉士の資格を持つ人が少ない。さらに、社長自らおっしゃっていましたが、中小企業だから会社自体知られていない。大手のブランド力や待遇と競争しても負けてしまうことが課題。

 

▼取材後、分かったココだけの話▼

採用難職種のサービス提供責任者。ターゲットとなる人材数を増やすため、福島や茨城など他県から東京に上京したいと考える地方出身者も狙い、人材マーケット自体を広げる。そのため、地方から出てくる人の不安が払しょくできるよう、1Rマンションの用意と住宅補助制度を導入してもらいました。また、リクナビNextのこだわりアプローチを提案。社長自ら求職者にアプローチすることで、大手との差別化をはかる。

実際に現場取材に行きましたが、入社8年以上のスタッフが多い施設。その理由を社長と現場の16年勤務のスタッフにヒアリング。

定着率の高さは、社長の“現場に任せる”考え方・方針にあり、「仕事内容まで社長は細かく口出ししてこない。完全に私たちに任せてもらえるから、やりがいを持って働ける」ということが、働くスタッフのやりがいになっていました。

キャッチや本文部分では、社長の考えや想を先に伝えた方が共感度が高くなると考えました。社長が自ら語りかける表現で、「この人の下で働きたい」と思えるよう工夫。

 
 
   
 
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2週掲載

 
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3回券 6回券 9回券
N5 144万円

345万円
(115万円/回)

636万円
(106万円/回)

882万円
(98万円/回)

N4
 80万円 192万円
(115万円/回)
360万円
(60万円/回)
504万円
(56万円/回)
N3
44万円 105万円
(35万円/回)
192万円
(32万円/回)
270万円
(30万円/回)
N2 28万円 60万円
(20万円/回)
 108万円
(18万円/回)
144万円
(16万円/回) 
N1 18万円 48万円
(16万円/回)
90万円
(15万円/回)
126万円
(14万円/回)
※掲載料金表には消費税は含まれません。
※掲載料金表には制作進行料が含まれます。

4週掲載

 
原稿サイズ 原稿 年間回数券
3回券 6回券 9回券
N5 180万円

432万円
(144万円/回)

792万円
(132万円/回)

1.107万円
(123万円/回)

N4
 100万円 240万円
(80万円/回)
450万円
(75万円/回)
630万円
(70万円/回)
N3
55万円 132万円
(44万円/回)
240万円
(40万円/回)
342万円
(38万円/回)
N2 35万円 81万円
(27万円/回)
150万円
(25万円/回)
207万円
(23万円/回) 
N1 20万円 51万円
(17万円/回)
96万円
(16万円/回)
135万円
(15万円/回)
※掲載料金表には消費税は含まれません。
※掲載料金表には制作進行料が含まれます。
   

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